2013/08/20 Category: 公演情報

三浦基演出&安部聡子出演 『漂流』@カフェ・モンタージュのお知らせ

 

三浦基演出のオペラ『流刑地にて』、『駈込ミ訴ヘ』に出演のバリトン歌手・青戸知とピアニスト大井浩明のコンサートがカフェ・モンタージュで開催されます。このコンサートに地点の三浦基が演出、安部聡子が出演で参加いたします。
 
(以下、公演のチラシより抜粋)
 
「美しき水車屋の娘」が歌われる舞台を観ながら、私達は何を聴いているのでしょうか。
言葉、抑揚、旋律、ハーモニー、声、息遣い。さまよえる若い男の、人に通じることのない幻想。
ドイツ語で歌われる、取るに足らないはずの、薄っぺらなこれらの言葉が、いまだに日本の舞台上で歌われて、私たちの感情を刺激するのはなぜでしょうか。
 
このたび、カフェ・モンタージュでは「漂流」を上演いたします。
エミリー・ブロンテの詩に、さまよえる女の魂を代表させて地点の三浦基が演出、安部聡子が朗読いたします。
 
19世紀初頭の男と女の魂。
青戸知と大井浩明という一流の音楽家による、カフェ・モンタージュ初の歌曲リサイタルであると同時に、劇団地点による一度限りの朗読劇。

特別な一夜になるでしょう。皆様のお越しをお待ちしております。
 
=====
 
「漂流」
 
バリトン:青戸知
ピアノ:大井浩明
演出:三浦基
朗読:安部聡子
 
2013年8月25日(日)20:00開演
会場:カフェ・モンタージュ
 
マーラー:《さすらう若人の歌》全曲
シューベルト:《美しい水車小屋の娘》D795よりほか
 
残席僅かだそうです。ご予約はこちらから。