劇場・フェスティバル

 
 カフェ・モンタージュ
 クラシックのコンサートを中心に厳選されたプログラムが魅力。地点も継続的に上演しています。
 
 KYOTO EXPERIMENT
 京都で2010年から新しく始まった舞台芸術フェスティバル。国内外からアーティストを招聘。
 
 フェスティバル/トーキョー
 2010年『ーーところでアルトーさん、』、2012年『光のない。』で参加。
 
 京都芸術センター
 「京都芸術センター制作支援事業」とある公演はここで稽古してつくられた作品。
 
 KAAT神奈川芸術劇場
 2011年1月に横浜にオープンした劇場。2010年度から継続して共同製作作品を制作・上演。
 

アンダースロー関係

 
 木津潤平建築設計事務所
 アンダースローの設計をお願いしました。木津潤平さんは地点『光のない。』の舞台美術も担当。
 
 村上椅子
 椅子の張り替えを専門としている工房。アンダースローの椅子は、客席を含め全て村上椅子の制作・監修のもの。
 
 パラボラ
 ヴィンテージ照明と古道具のお店。アンダースローのあの印象的な照明、相談にのっていただきました。
      
 ガケ書房
 アンダースローで一部書籍を取り扱っています。22:00まで営業しているので終演後に立ち寄ることもできます。
 
 松本工房
 広報全般のアートディレクションやデザインを担当。出版社としての書籍もアンダースローで取り扱っています。

三浦基関係

 
 京都造形芸術大学 舞台芸術学科
 三浦基が客員教授をつとめる。学内には京都芸術劇場春秋座・studio21も。
 
 Performing Arts Network Japan
 日本の演劇人へのインタビューページ。三浦のインタビュー記事が読めます。
 
 五柳書院
 三浦の演劇論集『おもしろければOKか?』の出版元。美術・演劇に関する本を数多く出版しています。

助成機関

 
 公益財団法人セゾン文化財団
 2005年度より地点及び三浦基を助成。
 
 EU・ジャパンフェスト日本委員会
 2007年度より地点を助成。

劇団・アーティスト・関係団体

 
 青年団
 2005年4月の京都移転まで「青年団リンク・地点」として活動していました。
 
 劇団うりんこ
 三浦基が2010年『お伽草紙/戯曲』の演出を担当。(2012年1~3月に再演ツアー)
 
 東京室内歌劇場
 三浦基が2008年オペラ『流刑地にて』の演出を担当。

 ベケットライブ
 三浦基が2006年『見ちがい言いちがい』、2007年『伴侶』の演出を担当。

 有限会社レトル
 安部聡子の映像・映画関係のマネジメントを担当。

 &ART
 京都で活躍するアーティストを紹介するページ。舞台関係のほか、美術関係の情報も充実。